|
連休初日です\(^o^)/ |
|
投稿:院長 |
|
さて、世間一般には昨日もしくは今日から連休を取っているところが多いのではないでしょうか? かくいう当院も今日から連休です! 連休初日は、高校時代の仲間と「小川カントリー」にゴルフに行ってきました。 朝は、寒く、風が強く、日向を探して歩く状態でしたが、午後に近づくに連れ段々暖かくなり着こんでいる服を脱ぐまで気温が暖かくなりました。 スコアはさておき、景色もよく気持ちよくプレーをすることができました。 プレーの後は久しぶりに会う仲間たちと懇親会です。 さて、今日はどこで一杯やるかな\(^o^)/
|
|
2019年4月28日(日) |
|
桜満開\(^o^)/ |
|
投稿:院長 |
|
今日は天気も良く、アクアと一緒に近くの土手にお散歩です(^−^) 桜が満開で、桜の淡いピンクと、青い空と、白いアクアとがあいまって、何とも言えないコントラスト! 思わず、「パチリ!」と写真を撮ってみました。 アクア君! 凛々しいんじゃない! 絵になる男(犬)です(*^_^*)
|
|
2019年4月7日(日) |
|
愛しの豚丼 |
|
投稿:院長 |
|
さて、木曜休診の私は今日、秩父の神社めぐりをしてきましたよー! 「秩父神社」⇒「三峰神社」⇒「宝登山神社」という贅沢な秩父三大神社めぐりです! 毎年訪れるようにしているのですが、道中、必ずといっていいほど立ち寄らせていただくのが、秩父名物、豚どん本舗、「野さか」さんです\(^o^)/ いつ行っても並ぶこと必須のお店、ライダーから、お友達同士、団体さんと様々な方がこの味を求めて訪れます。 午前11時開店で、お店についたのが午前11時半、、、、、 この時点で10数人待ちの状態です(>_<) 普段は並んで待つのがすっごい嫌いな私ですが、今日はせっかくの秩父なので、我慢して待ちましたよ! さてさて、待ちに待った豚丼! 歳も考えて、普通盛りにしないといけないのですが、今日ばかりは大盛り注文! 濃い味付けに豚の脂身がよく合います。また、「ねぎだく」にしたので、風味が一段とアップ\(^o^)/ あっという間に完食です。来てよかった\(^o^)/ 訪れることがっできたことに感謝です!
|
|
2019年3月14日(木) |
|
祝! 東京マラソン |
|
投稿:院長 |
|
今日は東京マラソンが開催されました\(^o^)/ ボクは申し込んだものの、見事に落選、、、(>_<) そんな中、走り仲間の一人が当選していたので、今日は、応援に行ってきました。 朝から、雨が降って、とても寒く、コンディションの悪い中、奮闘して頑張ってくれました〜! タイムも自分が予想していたより上回ったようで、満足のようで何よりでした。 終わった後は、冷えた体を温めようと、サウナにみんなで行き、体が温まったところで、もちろん宴会に突入! さて、来年は仲間のうち、何人がエントリーできるかな〜(−−〆)
|
|
2019年3月3日(日) |
|
導入いたしました! |
|
投稿:院長 |
|
ホームページのトップページに記載しましたように、このたび、当院念願の先進のCT装置付きのレントゲンンを導入いたしました。 今まで、現像に時間がかかっていたものが、瞬時に画像として上がってくるため、治療にかかるまでの時間が短縮されると共に、インプラント治療の際、外部に撮影を依頼していたものが、医院内でできるようになり、移動や精神面での煩わしさが解消されます。 より確実で安心・安全を皆様にお届けいたします。
|
|
2019年3月1日(金) |
|
リニューアル\(^o^)/ |
|
投稿:院長 |
|
本日、リニューアルしました! 「えっ、なにを?」って言いますと、、、 当医院の「スタッフ紹介」のところです\(^o^)/ スタッフ紹介にある自分の写真の顔、いつも「写真写り悪いな〜」と思っていたのですが、なかなか変更できずにいて、、、。 やっと、今日、変更することができました\(^o^)/ 「写真がだめなら似顔絵だ〜い! これならシワも気にならない!」 他のスタッフからもOKでました! ちょっと、のぞいてみてやってくださいませませ。 |
|
2019年2月15日(金) |
|
第44回森林公園完走マラソン |
|
投稿:院長 |
|
建国記念日の今日、2月11日は森林公園でマラソン大会がありました。 朝から、マラソン仲間の応援に行ってきました\(^o^)/ いつもなら、ここで10kmか20kmにエントリーしていたのですが、ここ数年、全然走ってなくて、、、さすがにエントリー、、見合わせました(>_<) 仲間2人は、10kmに参加したのですが、森林公園のアップダウンをものともせず、力強く完走してくれました。 あの場にいると、「あ〜、走りたい!」という気持ちがふつふつとこみ上げるのですが、そのためには、、、練習せねば、、、なのです、、、今年はどこかの大会にさんかできるよう、、、ファイトです、、、。 参加した2人はお疲れさまでした! 次は一緒に走りたいです!
|
|
2019年2月11日(月) |
|
犬も狭いとこ好き? |
|
投稿:院長 |
|
我が家にはオスとメスのシベリアンハスキーが1頭ずついます。 白っぽいオスのハスキーが「アクア」で茶色いメスのハスキーは「さくら」といいます。 たまに診療室に遊びに来るのですが、「なんでそんなとこにいるの?」っていうところにいたりします。 猫はよく、狭い所に入りたがりますが、「犬もそうだっけ?」と、ふと考えさせられます。 大きい犬が小さい所に窮屈そうにおさまっているのってなんかかわいいし、癒されますね(^−^)
|
|
2019年2月9日(土) |
|
節分 |
|
投稿:院長 |
|
今日、2月3日は節分の日ですね。 豆まきは一般的ですが、恵方巻を知ったのは、、、たぶん、、、20年前ぐらいかなー。 それもそのはず、恵方巻のルーツは関西にあるそうです。 関東育ちのボクはその存在を全く知りませんでした。 スーパーやらコンビニやらで大々的に売り出すようになり、そして、その商法にまんまとのっかってしまって、毎年たべるようになってしまいました(>_<) 今では節分=恵方巻買わなくちゃ!という思考回路が完全に出来上がってしまっています。 恵方巻もいろいろな具材を巻いているものも多いですが、七福神にちなんで7種類の具材を入れるのが基本だとか、、、。 ボク的には好きな具材がたくさん入っていればいるほどうれしいでのですが、、、。 そんなわけで、今年も買ってきました、恵方巻! 今年の方位は「東北東」だそうで、1本を一言もしゃべらず、一気に完食! おいしかったー\(^o^)/ ごちそうさまでした! あーーーー!しまった!おいしくてつい、食べてる最中に願い事をするのを忘れてたーーーーーー(+o+)
|
|
2019年2月3日(日) |
|
かつお節 |
|
投稿:院長 |
|
シャカシャカシャカ、、、何十年振りだろう、この懐かしい音、感触、この香り。 若い方には見たことがないかもしれませんね〜、本当のかつお節を! 削ってあって、パックに入っているものならわかりますよね。 一方、年配の方には懐かしいと思われるでしょう。 かくいう私も、小学校の時はよく母親に削らされたものです(>_<) なぜ、かつお節と削り機が我が家にあるかというと、先日、友人が送ってきてくれたからなのです。 友人はたまに我が家に来て、一緒に一杯やるのですが、その時につまみの冷ややっこに乗せて食べたいらしいのです。 自分の家で1人で楽しんではもったいないということで送ってきてくれたみたいですね(^−^) お味はというと、やはり本物の削りたては濃厚でおいしい! パックのものとは一味も二味も違います。いつもの冷ややっこがまるで別物に感じるくらいです。 久しぶりに本物の味を堪能できたことに感謝です\(^o^)/
|
|
2019年2月1日(金) |